日語(yǔ)自我介紹范文一
拝啓私は***と申します、専門(mén)は日本語(yǔ)です。有名な大學(xué)ではありませんが、大學(xué)四年の間に、いつもしっかり勉強(qiáng)していて、成績(jī)もよく、奨學(xué)金を取っただげでなく、大學(xué)英語(yǔ)も獨(dú)學(xué)しています。二年ぐらいの勉強(qiáng)を通して,日本語(yǔ)の読み書(shū)き能力は絶えずに上達(dá)してきました。いま、一級(jí)能力試験は合格。また、何とかして會(huì)話の能力をアップしようと思っています。計(jì)算機(jī)といえば、わたしが大好きですから、日常的な操作は問(wèn)題ないと思います、その関連試験にも合格済です。そして、わたしの性格が明るくて、人とが付き合いが好きなんです。負(fù)けん気の強(qiáng)い人で、好奇心が旺盛で、あたらしいことに挑戦すること好きです。わたしの趣味はピアノです、なぜかと言うと、それは苦労を恐れなく、負(fù)けん気の強(qiáng)い性格が育てられるんですから。多くの社會(huì)実踐活動(dòng)に參加し、何をしてもちゃんと自信を持っています。そのうえ、クラスの一員としても學(xué)習(xí)委員としても、いつも仕事をよりよくしようとすることにしています。あらゆるイベントを企畫(huà)することもあります。ちょっとした社會(huì)経験を持ちですが、まだまだ淺いです。お忙しいところ、お邪魔いたしたしました。最後に、貴社のご繁栄をお祈り申し上げます。敬具
日語(yǔ)自我介紹范文二
この中で、いかに自分を最大限にPRするかが合否の分かれ目となるのですが、さて、みなさんは上記のどの項(xiàng)目に重點(diǎn)をおきますか?
一般的に考えると「応募動(dòng)機(jī)」、「やりたいこと」、あたりで堂々とPRするのが普通と思いがちですが、実際、最も効果があるのは「自己紹介」の段階です。面接は最初の第一印象で大方の方向を判斷されます。そのことからも、最初の自己紹介の重要性は高いのです。
中途採(cǎi)用面接での自己紹介は、「自分のペースで行える絶好の自己のチャンス」と認(rèn)識(shí)して下さい。短い時(shí)間の中でいかに効率的に最大限のアピールができるか?自己紹介の完成度で、その人材のビジネススキルや頭の良さ、バランス感覚など見(jiàn)極めるべき重要な要素が判斷できると言っても過(guò)言ではありません。
日語(yǔ)自我介紹范文三
私は**と言う.いま、日本語(yǔ)を勉強(qiáng)中で、大學(xué)の一年生である.
私の故郷(ふるさと)は中國(guó)の広西(こうせい)である.広西は中國(guó)の南部(なんぶ)に位置(いち)し、とてもきれいな町(まち)であると思(おも)う.四節(jié)(しせつ)は暖(あたた)かくて、また、果物(くだもの)がたくさんある.広西の果物はとても有名(ゆうめい)である.
私の家族(かぞく)に三人(さんにん)がある、両親(りょうしん)と私で、みんなで一緒(いっしょ)にとても幸(しあわ)せである.
私の趣味(しゅみ)は読書(shū)(どくしょ)とアニメである、暇(ひま)があったら、寢室(しんしつ)で本を読む.休みには必(かなら)ずアニメを見(jiàn)る.
私の理想は日本語(yǔ)をよく勉強(qiáng)して、將來(lái)、日本語(yǔ)で日中友好のために、自分の力を盡(つく)くしたいことである.そして、その理想を?qū)g現(xiàn)(じつげん)するために、今后(こんご)は努力(どりょく)したいと思っている.